質問です 友達5人で自転車で片道3時間かかる海で釣りをしたいのですが可能だと思いますか? もし可能なら持ち物や注意すべき点などを教えて頂きたいですあとその場で調理して食べたいなと思っています よろしくお願

補足

全員ロードバイクやマウンテンなどでカゴはついていません。

釣り | 自転車、サイクリング337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

可能ですが 最近 焚火BBQ禁止の海が多いです。 未成年学生が 火を使うことも ダメでしょう。 釣れた魚を クーラーボックスに入れないと3時間の持ち帰りでは、腐ります。釣りは、ロードやマウンテンで行くべきでもないです。 荷台のついたママチャリや MTBにスタンドとリアキャリをつけてです。 釣りしている間に ロードやMTBは、盗まれるのでは?

0

工程や持ち物に関して、自分たちでまず計画を立てられないようなら、可能ではありません。無理です。 作った計画に対してアドバイスを求める形にしてください。

0

〉片道3時間かかる海で釣り 貴方の体力次第ですな。 ロード乗りならごく普通の距離だし。 一時間でもいいから、木陰で昼寝するといいかも。 〉持ち物や注意すべき点 パンク修理できます? パンク修理道具に空気入れ、予備チューブかな? 行きは最低一度。 帰りは二度以上休憩入れましょう。 帽子かヘルメットを被り、直射日光を避ける。 水を切らさず、こまめに水分補給する。 〉その場で調理して食べたい 刺身でいいの? まな板は雑誌や段ボールで代用。 わさびとお醤油忘れないでね。 基本的に使う分だけ持っていって、すべて捨ててかえりましょう。 包丁はダイソーの一番安いペティナイフでいいや。 火を使うなら、火の始末だけは念入りに。

1

今は24時間営業のコンビニがある時代。別に無理でも無い。 自転車で片道3時間掛けて海釣りをした事ない輩が、その場で調理することを考えるのは二の次でしょ。一度片道3時間掛けた海釣りを経験して、2回目以降に考える事です。 お金とスマホとパンク修理セットを準備。パンク修理を実習してから行動を起こせば大丈夫。

1人がナイス!しています

1

無理だろう。1日24hとして、6h使うと、釣りはどれだけするのかな? んで料理得意なのかな? 冒険みたいな感じで行くだけなら良いけども、サイクル、釣り、食べる、って3つの時間割は? 気持ちはわからないでも無いが、言い出しっぺが旗振りかつ荷物持ちをしないなら、様子見かなぁ?

1人がナイス!しています