ID非公開

2022/7/2 23:11

55回答

海で釣れたらヒラメは刺身で食べられますか?

釣り400閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

もちろん可能性はあります。ゼロリスクで行くなら食べない方がいいですが、かなりの種類の天然の魚やイカなども食べられなくなります。養殖されたサーモン、タイ、ブリ、ヒラメ等だけを食べる生活をしてもそんなに不自由ではないかもしれませんけどね。 自分は子供のころから天然魚もたくさん食べてきましたし、アニサキスが寄生する魚も捌いて食べてきましたけど、一度もアニサキスにあたったことはないです。今後アニサキスにあたる可能性はあると思いますけど、たぶん普通に天然魚も食べますね。

1

イカとかやらないから、アニサキスって今まで見た事そんなに無いけれども。 ブリ糸状虫は頻繁に見るけれどね(笑) 釣りモノの違いかな。 で、ヒラメでアニサキス。 過去に一度も見た事ありませんし、聞いた事もありません。まあでも油断はしていませんよ。

1人がナイス!しています

0

そりゃあるね。 昨日かな、板野友美が寿司屋でアニサキス食べたニュースしてたね。 だからイカそうめん、輸入イカなんかは冷凍状態で来るから大丈夫。 イカ釣り、船上でさばいて食べるけどね、運が良く当たりはないね。