ID非公開

2022/7/3 1:28

55回答

エホバの証人はなぜいちいち家に勧誘に来るのですか?

宗教390閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

金集めでは無くて布教(宣教・伝道)です。 される方にとっては勧誘です。 ~新約聖書~ [ローマ10:14] 宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか。 [マルコ16:15] 全ての者に、福音をのべ伝えなさい。 信じて洗礼を受ける者は救われ、信じない者は罰せられる。 [マタイ7:12] 何事でも人々からして欲しいと望むことは、 人々にもそのとおりにせよ。 [マタイ28:19] あなた方は行って全ての民をわたしの弟子としなさい。 [テモテ第二4:2] 御言を宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても、それを励みなさい。 [テモテ第二4:5] 何事にも慎み、苦難を忍び、伝道者のわざをなし、 自分の務を全うしなさい。 ・・・とあるからです。 伝道には様々な方法があります。 牧会伝道、文書伝道、家族伝道、児童伝道、個人伝道、大衆伝道、訪問伝道、病床伝道、刑務所伝道、放送伝道、映画伝道、演劇伝道、路傍伝道、天幕伝道、開拓伝道など。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E4%BC%9D%E9%81%93 『「アメリカの諸教会では福音伝道への関心が爆発的に高まっている」と,「今日のキリスト教」誌は伝えています。しかし,どんな種類の福音伝道が促進されているのでしょうか。 最近,多くのプロテスタント教会は「友情福音伝道」を促進してきました。つまり教会員が友人や隣人,また家族の者たちに証言を行なうのです。ある教会団体は,この方法のほうが,知らない人の家を訪問するよりもはるかに効果的であると主張し,同団体が1万4,000人の教会員を対象に行なった調査を指摘します。それによると,「教会員の75%から90%が,友人や親戚の者のおかげでキリスト教の信仰を持つようになったと言い」ます。また,ほとんどの教会は戸口から戸口への証言は効果的でないと考えているということです。さらに,「大多数のクリスチャンはこの種の証言を行なうのを愉快なこととは決して考えないだろう」とその記事は述べています。』 引用元:「戸口から戸口への福音伝道 ― どれほど効果的?」

1

偉い人に勧誘にいけと言われるからです。 で、当然邪険にされて追い払われます。 すると先の偉い人が、「世間は冷たいね、でもあなたは頑張った!」と褒めてくれます。 信者はどんどん世間が嫌いになり、偉い人と宗教組織が好きになります。 とまぁ、こんな仕組みらしいですよ。 怖いですねー。

1人がナイス!しています