ID非公開

2022/7/3 1:34

33回答

世の中の風潮にイラついてます。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

■でも職場では、夕飯は嫁さんが作ってくれてるんでしょーとか、弁当嫁さん作ってくれてるんだねーとか、とりあえず家事とかそういうのを嫁がしてる前提で話をされるのがイラってきます。 弁当作るのはほとんど自分ですし。 聞き流すしかない。 きっとあなたの中にも物事においてこう思う、これが当たり前と思うべき 考え方があるとは思いますが、他人も同じです。 他人はまるで嫁さんが作る事が当たり前の言い方してくるけど、 他人の中ではそれが本来だと思っているからそんな言い方してくるわけで だけどあなたは違う。 なのでこのくだりに関しては周りからいちいち言われるのが面倒なら 本当のこと伝えて二度と言ってこないようにするか、もしくは 聞き流すしかないかな。 ■自分だってしてるんだが。 逆にあんた達しないのか。って思います。 多分、していないのでしょうね。 ■女は家事育児。男は仕事みたいな風潮いつになったらなくなるんですかね。 なくなりませんよ。 家の分担については家庭内で決めればいいだけ。 だけどきっとそういう風潮をいまだに言っている人間って どうせジジイやババア連中だと思うけどそいつらにとっては その家庭内の仕組みが当たり前の時代に生きた人間たちです。 しょうがない、そいつらの中でもはや風潮というより その役割分担が板についてしまっているので。 ■世の中のおっさん達は何もしてないんですかね。 嫁にぐちぐち言われているおっさんもいるかもしれないけど 何もしていないと思いますよ。 おっさん連中ってそんな奴ばかりなので。 ■嫁が働いてなかったらそりゃそれなりに家事はしてもらう感じにはなると思いますけど、正直おっさん達と一緒にしないでくれと、心の中でめちゃくちゃ思ってます。 気持ち察します。 だけど人のいる輪の中では必ず言ってくる奴はいますし、 それがジジイ連中であれば、日頃相手にされていないから 構ってほしくそういう事を言う人間もいますので、ここは 聞き流して勘弁してあげたらと思います。 僕も40代で未婚ですが、いまだに結婚いつするんだ、まだかと いつまでもうるせー連中が多いです。 別に結婚が幸せの最終系でもないのに。 結婚を幸せと思っている連中は皆古臭い連中ですが、 しつこいですね。僕もやれやれです。 ■インスタグラムとかで知り合いの子持ちとかいるんですが、 今日は家族サービスの日!とか、まじではぁ???って感じです。 サービスってなんですかね。意味分かりませんよね。 それはそれぞれのやり方があるわけでほっとけばいいと思います。 そこをあなたに押し付けてはいませんしね。 ■すみません。ただ愚痴りたかっただけです。 きっとあなたは仕事が多忙で疲れているのではないですか? マッサージやサウナ行きましょう。 だいぶリラックスできますよ。

0

それだけ世の中が潜在的に家事自炊は嫁という意識が残ってるんですよ。 思い込み、自分の経験が世の中の普通と当たり前になる。 少し家事育児自炊した程度でアピールするのも、そういった潜在意識が働いてると思ってます。 インスタなどでのアピールなんてまさにそれです。 性質上当たり前はネタにしないと思うので、今日は家族サービスの日は裏を返すと、疲れて寝ていたいけど家族サービスしてる私をみてください!といってるようなもの。 自分にとって、世の中にとって普通のことはわざわざネタにしないと思うし。 それさえわかれば、ああ、この人はそういう人なんだなと理解納得できるから、発言も理解というか受け入れられるようになり、微笑ましくすら思えるようになり口も出なくなると思う!