回答受付が終了しました

エアコン設置を先週に設置業者に行ってもらったのですが、エアコンの設定についてメールで尋ねようと思ってます。

補足

私が知りたいエアコンの設定は特殊なのかしりませんが、取説に「お買いあげの販売店にご相談ください」と書いてあります。設置業者が販売店でもあるので設置業者に頼むのが正しいのです。再度回答願います。

回答(4件)

0

設置業者さんに設定の事を訊いてもダメですね。 その辺りはメーカーです。 業者が来るってことは 購入先は量販か通販ですね。 こちらはもっとダメです 無能の集団ですから… 街の電器屋さんで購入されてれば 何でも相談できます。 まぁー ブランドが3流なら たらい回しで苦労するが(笑)

0

説明は販売店の仕事ですが、量販店はそれを行わないことで安く販売しています。 設置業者は渡された商品を取付けるのが仕事で、各機種の機能に精通していません。 説明書を読んでもわからなければメーカーに問い合わせくださいね。メーカーサービスには取扱説明という有償の項目があります。私は依頼があったことはありませんけど。

エアコン設置業者は販売店から工事の業務委託をされた外部の業者で、複数の販売店と取引していることもあります。つまり販売店ではありません。 店頭に相談くださいね。

0

おかしくはないですが、エアコン設置業者はいま一番忙しいときですから、とにかく体も脳も休める時間が必要です。 質問はせずに自分で説明書を読んで解決するべきです。

そうですか、今どうしてもその設定が必要ならばそうするのがよいと思います。 文言についてはありがとうでよいと思います。お金を払ったことは関係ないと思います。

0

エアコンの設定は取説、販売店だと思うけど? 業者さんは設置がメインの仕事。