【数学的思考】 株価の成長率が一年で120%だった場合、1ヶ月の成長率は何%でしょうか。 仮説のケースを下記に記載します。 ・最初の株価は¥1,000 ・1年間毎月同じ成長率

数学 | 株式74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

なるほど。 この計算式に関して解説をお願いできますでしょうか? Or 成長率: ①144%, 119%(120%の時とほぼ同じ理解), ②83%, ③74%こちらの年間の成長率から月毎の成長率を教えていただけないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

下記非常にわかりやすく説明+ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:7/3 15:23

その他の回答(1件)

1

成長率をrとおくと、 1000×r^12=1200 r^12=1.2 12log(10)r≒0.0792 log(10)r≒0.006598 r≒1.01531 大体1.53%くらいだと思います。

1人がナイス!しています

なるほど。 この計算式に関して解説をお願いできますでしょうか? Or 成長率: ①144%, 119%(120%の時とほぼ同じ理解), ②83%, ③74%こちらの年間の成長率から月毎の成長率を教えていただけないでしょうか?