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姿勢が悪くて胃下垂な上に下っ腹が出てしまいます。意識しててもいつの間にか猫背になってますなにかいい対策方法ありますか?コルセットとかした方がいいのでしょうか、、

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骨格は変わりませんが姿勢だけであれば直ります。 猫背の多くは背中よりも骨盤の姿勢に問題があります。正しい姿勢は骨盤を垂直に立ててその上に背骨を真っ直ぐドンと載せて立てる感じです。立位では胸を張り上から頭を引っ張られている姿勢を意識しますが、この場合も骨盤の姿勢に注意します。座った時も基本は骨盤を垂直に保つことです。 なるべく座るのを避けた方が良いですが、暫く座らざるを得ない場合は背中と背もたれの間に 500ml のペットボトルを挟みます。ソファーに座る姿勢が一番悪いです。 ストレッチとしてうつ伏せ状態から腰を落としたままアザラシのように腕立てをします。イスラム教の祈りのような膝胸位を膝を開いて行い、重力に任せて背中を反らしお腹を伸ばすストレッチも行います。 コルセットの多くはは腰痛向けです。猫背を直すベルトは、たすき掛けのように肩にかけるものが売られています。