ID非公開

2022/7/3 6:47

1212回答

無料で離婚相談できる法律事務所があれば教えてください。 30分のみ無料とかではなく、しばらく又はずっと相談できるところはないでしょうか。(ラインやメールなど)

法律相談 | 家族関係の悩み367閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/6 21:58

仰る通り、私は離婚と告げられて間もなく、焦りがありました。 冷静になって考えられるアドバイスを頂きありがとうございます

その他の回答(11件)

0

弁護士ドットコムはいかがでしょうか。 以前、使っていた事があります。 料金かかっても月330円。 質問すると色々な先生から回答がきます。 弁護士ドットコムからコピーさせていただきました、ら 「弁護士ドットコム」をご利用いただく場合、以下のサービスは、会員登録を完了されているご利用者様は無料でご利用いただくことができます。 ・ご自身による「みんなの法律相談」への相談の投稿 ・ご自身が投稿した相談に対する弁護士回答の閲覧 ・「弁護士検索」 ・「弁護士費用の一括見積り」への見積り依頼 更に、月額330円(税込)のプレミアムサービスにご登録いただきますと、下記機能が追加でご利用できます。 ・他のご利用者さまが「みんなの法律相談」へ投稿した相談に対する弁護士回答の閲覧 ・「みんなの法律相談」へ投稿されている相談のお気に入り設定 プレミアムサービスの月額利用料金は、弁護士の回答を保証するものではなく、他のご利用者さまが投稿した質問に対する弁護士からの回答を、閲覧するための閲覧料金として頂戴しております。 また、プレミアムサービスは、毎月の更新日までに解約を完了されていない場合は自動更新となり、ご利用料金の請求が発生いたします。(※更新日はお支払い方法によって異なります。)

0

30分を繰り返すもありですが 繰り返すにしても、先ずはあなたの自身の紹介からとか そんなことでも10分くらいは使ってしまいます。 事前に時系列で出来事や証拠を手紙に 書き先に送っておきます 相談はスムーズに進み30分を有効に使えます。 又弁護士はある意味エリートですので できる相談者と語り合う傾向にあります。 馬鹿らしいと途中で打ち切られることも

0

ハッキリ言います。 弁護士はお金にならない仕事はしません。 無料相談は、通常は1回だけ。 つまり、弁護士サイトから見れば、無料相談者に使う時間は無駄なのです。 いろいろアドバイスして、その知識を使って本人が離婚を成立させたら無報酬。 弁護士は、弱者や正しい者の味方でも無い。 正義の味方なら、あのような高額な報酬など無いはず。

2

そもそも、完全無料で継続的に専門知識を提供してくれるような、そんな都合のイイ話はありません・・・ 要するに、無料故の泣き所は、どんな弁護士が回答対応するサイトでも、結局薬局、直接に弁護士へ相談されることをお勧めしますとかの短文回答で終わります・・・ 弁護士ドットコムなどのサイト相談しかりね・・・ だから、経済的理由などで有料相談が難しかったりする場合には、法テラスくらいしかありません・・・ それに、メール相談で質疑応答を繰り返すこと自体、その問題とする相談事の前後関係のバランスが図れず、結局薬局、抽象的なアドバイス止まりとなり兼ねなくなるリスクがあるし・・・ だから、例え、法律事務所が謳う30分無料相談にしたところで、結局薬局、有料相談に誘うための入口にすぎないし・・・ よって、継続的に完全無料なんて、素人集団が集って、知ってか知らずかの曖昧な知識を提供する知恵袋くらいしかありません・・・ だから、自分の身体を動かして、法テラスに相談するのが最善策です・・・

2人がナイス!しています

0

私も予算的な面で同じような事を思ったことがあるのでお気持ちはよく分かりますが、残念ながらしばらく無料はないですね。 法テラスを利用したら3回までは同じ弁護士さんに無料相談できましたよ。役所の無料相談は2回。無料を渡り歩けばしばらくは無料でいけますが…