技術の日産と言ってますが、どこに他社より優れた技術があるのですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(11件)

1

EVやe-Powerは頑張っているんじゃないですかね。 私は純ガソリン車の悪足掻きとしてRZ34を出して来た事を評価しています。 使い回しのエンジンとプラットフォームで値段を抑えて出して来た。 それにGT-Rにしたって新型のZにしたってEVやe-Powerの様な環境対策車を作ってるから出せるのです。 CAFEってクソ規制があるので。

1人がナイス!しています

1

上空から見下ろすイメージのスカイビュー等のナビ地図表示。 共同開発ですが、 世に送り出したのは日産自動車。 販売当時の呼称は、『バードビュー』。 アラウンドビューモニターもですよね。

1人がナイス!しています

0

昔そんなキャッチコピーで売ってましたね。 当時シルビアに乗っていましたが良い車でした。 スーパーハイキャスとか凄いぜ・・・・って思ってましたが、今無くても遜色ないし。 カタログ的にも日本初とか世界初とかの文字がたくさん躍ってました。 セドグロローレルが無くなってしまったあたりから、悪い意味で変わってしまいましたね。

4

EVに関する技術は日産が1歩リードでしょ。 早い時期からリーフを販売していて実績もあるし、今は航続距離も伸ばしてきてる。 そのモーター技術を生かしてシリアルハイブリッド(e-power)も販売し実績を重ねてる。 その技術をさらに応用しKICSやサクラも販売。 e-power搭載車両に乗ってみればわかる。 クラスを超えた加速は見事なもんだよ。 乗りもしないで文句ばかり言ってる奴らばかりで笑える。 一方、エンジン車ではGT-Rを安価で販売し、スーパースポーツでも低い値段で出すことに成功し、世界での評価も高い。 NSXやLFAはバカ高いばかりでGT-Rより速いかと言われれば疑問符だらけ。 何か間違ってますかね。

4人がナイス!しています