ゆうちょ銀行で子供の口座開設をしようと思って、窓口に行きましたが、ネット開設できるので、そちらでしてくださいと言われました。 子供のマイナンバー持ってます。 家で開設しようと、子供の情報と

マイナンバー | ネットバンキング304閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

無通帳での口座にされるならネットから申し込み出来ますが、口座開設まで約2週間以上の日数がかかります。先ずは、口座開設されてから無通帳に変更された。と、思います。

その他の回答(1件)

0

なぜできないのかはわかりませんが、できないんだから窓口で「できないから窓口で開設手続きさせて」と依頼すればいいと思います。 もしかしたらなぜできないのか確認して教えてくれるかもしれませんし。