回答受付が終了しました

レイクの返済を2ヶ月滞納したら、レイクから『このまま滞納を続けると法的措置に移行せざるを得ない、連絡くれる事が解決に繋がる』との内容で通知が来ました。

法律相談11,655閲覧

回答(12件)

2

契約書に2ヶ月遅れたら、一括返済の項目があるんですよ。 レイクに電話して、分割弁済させてくださいと、いえばいいですよ。 1回だけなら見逃してくれると思います。

2人がナイス!しています

1

レイクに聞けばいいんじゃないでしょうか 借金の理由はわかりませんが 消費者金融から早く開放されることを願ってます

1人がナイス!しています

9

有名女性タレントや俳優のCM観て、楽しく気楽にお金が借りられそう…、なんて軽い気持ちで消費者金融からお金借りたらだめだと思います。

9人がナイス!しています

11

『このまま滞納を続けると法的措置に移行せざるを得ない、連絡くれる事が解決に繋がる』 これが全て。 連絡してお願いすれば一括返済を回避できる可能性は高い。 そもそも、期日に返済せず、連絡もせず、向こうからの連絡から逃げて…無責任にもほどがある。 期日に返済できない時点で会社に連絡するのが常識。

11人がナイス!しています

13

たいがいのクレジット契約で、返済が遅れたら一括で返済を請求すると、契約関連書類のどこかに書かれている。 つまり、それでも分割で払いたい(一括では返せない)のなら、契約の「仕切り直し」ということになる。その「仕切り直し」の契約再締結を認めるかどうかは、先方(レイク)次第。だって、最初の契約を破った(返済の約束を守れなかった)のはきみの方なんだから。

13人がナイス!しています