ID非公開

2022/7/3 8:26

77回答

昔の銭湯の思い出話聞かせて下さい

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

始めに番台でお金を渡す時にお母さんは 「頭洗います」と自己申告して余分に10円払っていました。 「わたしは?」と聞くと 「小人はええんよ」とのことでした。

1

友達とケンカになって「ケロリン」の桶で殴り合いました…近所の爺さんが「ちん〇ぽ出してケンカなんかするんじゃねぇ」って一喝してコーヒー牛乳をご馳走してくれました…ケロリンの桶を見る度に思い出します

1

浴槽が二つあって小さいほうや薬湯と称して入浴剤が入って緑色の湯だった。 ある日そこに「大」の物が浮いていた。 2度と小さな浴槽に入れなくなった。

1

子供の頃、背中にモンモンを背負ったオジサンに遭遇した事があります。 あまりにジッと見ていたので、そのオジサンから声をかけられ、それから銭湯で逢う度に挨拶する様になりました。

1

浴槽が並んで二つ。二つの浴槽には温度差があり、一つは熱めで、一つは普通。 二つの浴槽が仕切られているところの下方には、長方形の穴が開いている。 子供の頃、その穴を潜水して潜って遊んだりしました。 湯上がりには、コーヒー牛乳かフルーツ牛乳を買い、濡れ縁のある中庭で、涼みながら飲むのが極楽気分でしたね。