音楽業界、スカパラに詳しい人教えてください。 1994から1999年辺りは本気で好きでした。が、、歌もの、ゲストが増えて、、全然聞かなくなりました。。。インストが大好きだったんで。。

ミュージシャン | バンド113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすいです。確かに、、バブル崩壊で、大人数バンド。会社も売り上げなければクビですもんね。。。音楽がいい、悪いとかではなく、お金が入らなければの世界。だから、音楽の才能もない人間を整形させて、大人数で売るアイドルが一番会社は稼げますもんね。。。。モテないアホがグッズ、ライブに追いかけ、、、。音楽ファンはたまったもんじゃないんですが。。 エイベックスに移籍はわかるのですが、その、ソニーに事務所?在籍したままでエイベックスは、、エイベックス的にいいんでしょうか?ライバルじゃないんですか?事務所もろもろエイベックスにはならないいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:7/5 22:51

その他の回答(1件)

0

歌モノが増えたのはエイベックスからの意向です。「歌を入れろ」とのことで杉村ルイさんが加入→脱退。そしてゲストボーカルとのオムニバスで成功した感じですね。 レーベルだけ移行したのは売れるためでしょうね。