ID非公開

2022/7/3 10:29

66回答

夫について質問です。 現在1歳4カ月の子供がいます。 夫は毎週土日どちらか又は両方遊びにいってしまいます。先に予定を共有してと言っているのに共有してくれない、前日にいきなり言います。

家族関係の悩み | 子育ての悩み202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。 正解はなく二人で話し合うしかないですね。 詳細に記載していただいた方をBAにさせていただきました。

その他の回答(5件)

0

嘘を付くには理由があると思います。 正直に言うとなにか言われる 駄目なことをしている 等 嘘をつかれるのが嫌なのであれば、なぜ嘘をつくのか等を二人で話すことが大切かと思います。 もっと家族の時間を作って欲しいのならそうお伝えし、彼が何を考えているのか話す必要があります。 あなたが今の現状で構わないのであれば、彼がでかけてもいなくても気にならない精神力を持つ必要があります。

1

>先日は土曜に仕事いってくると嘘をついて遊びにでかけていました。 ちょくちょくこういった嘘があり不安になっています。 嘘をつくのは許せませんが、こういった場合はどうすれば正解なのでしょうか。 → 何故、嘘をつくのでしょうかねぇ。 毎週土日どちらか又は両方遊びにいってしまうのを、自分でも負い目に感じているのかな? 嘘をつかない時は、どこへ何をしに行くのか、など、詳しく話して出かけるのだとしたら、それが面倒なのかな? でも、それぐらい、私だったら何ともないですけどねぇ。 まさか浮気じゃないでしょうね? 一度、やんわりと聞いてみたらどうでしょうか? そして、「遊びに行っても良いので、嘘はつかないで欲しい」、とお願いしてみたらどうでしょうか?

1人がナイス!しています

1

遊びに行く事に罪悪感があるから嘘をつくんだと思います。 あなたがどーぞどーぞ、遊びに行って下さい(^-^)みたいな感じなら嘘付かないのでは?

1人がナイス!しています

0

貴方も自分の時間を作らせてもらうとフェアな気持ちで送り出せるかも知れない。

0

浮気とかしていないのであれば詮索したり、理想通りになるよう求めたり、あまりしない方が良いかと思います。 料理や育児をされてるのであれば趣味に没頭してたとしても相手の自由時間と受け取れば良いのではないでしょうか。 夫婦も元々は赤の他人ですから別の人間として受け入れるしかないと私は思います。