ID非公開

2022/7/3 12:10

66回答

父親は母親と離婚して、別の女性と再婚して新しい家庭を築いています。 もう35年も会っていないのですが、 この場合、父親の葬式に行く必要がありますか。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

行きたくなければ行かなくてよいです。

1人がナイス!しています

1

葬儀に参列するのと 遺産を放棄するのは別問題です 遺産があれば 頂いてた方がなにかの時に役立つかもしれませんよ

1人がナイス!しています

0

葬式は「故人の逝去を心から悼む人が行く場」です。ですから質問者様がお父様にどういった感情を抱いておられるか次第だと思います。漫画家青木光恵の娘が中学校でいじめられ、それで不登校になってそのまま中学が終わってしまいましたが、その際「けじめとして卒業式には来い。」といった事を言われたそうです(結局行かなかったばかりか学校から送られた卒業アルバムも開かなかったそうですが)。質問者様にも「けじめだから行け。」とでも言う方がおられるのでしょうか。

2

えー、行かない。 相続放棄の理由は? 貰えるものは貰っておきなよ? 金は金。色はついてません。

2人がナイス!しています

0

気が進まなければ行かなくてもいいと思います。もちろん行きたければ行っても良い。お葬式は多くの人が見送った方がいいからね。