ID非公開

2022/7/3 13:42

55回答

感動系、心が揺さぶられる映画を探しています。 いい意味で心が揺さぶられる映画を探しています。ジャンルは問いません。 以下、私が観たなかで好きなものです。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

『エルビス』 …アメリカでは、神格化されてるミュージシャンですが、 華やかな活躍とは裏腹に、悲劇的だった私生活を 赤裸々に暴く作品です。 『ベルファスト』 …長く紛争が続いた北アイルランドで、 その発端と、ただ中で生活する人々の姿を、 ちょっとユーモラスに、切なく描いた物語です。 『未来を生きる君たちへ』 …北欧の映画ですが、原題は『復讐』。 新しい学校へ転校してきた少年の暮らしと、 紛争地へ「国籍の無い医師団」的な活動をしている 父親の目から見た現実とを対比させて、 「暴力」とは何か?を問いかける、 アカデミー賞受賞作品です。 『コーダ/あいのうた』 …昨年のアカデミー作品賞受賞作です。 4人家族の3人が聾唖者の中で、 たった1人、健常者の娘が主人公の ホームドラマです。 主人公の自立と、家族の生活と言う、 普遍的なテーマを、暖かく描く名作です。 『宇宙よりも遠い場所』TVアニメ …全13話のオリジナル・アニメです。 「私、青春できてない!」と漠然とした 焦燥感に囚われた主人公が、 「南極へ行く!」と突拍子も無い目標に向かって、 全てをかけるコと知り合って、 「青春」を走り抜けるドラマです。 傑作です。 『ノマドランド』 …仕事も退職した高齢者が、 家賃の高い住居に住み続けられず、 クルマの中で寝泊まりしながら、 アメリカ各地の日雇い仕事を転々としながら、 晩年を過ごすと言う、社会問題を 映画化した作品。 便利なネット通販を支えているのが、 こうした低賃金労働者だという現実を突きつける、 胸に突き刺さる物語です。

0

サイダーハウス・ルール https://youtu.be/zFwCn06nLXY 確実に心揺さぶられる。ハルストレム監督。ギルバート・グレイプの陰にかくれているけど、勝るとも劣らない感動作。 サマーストーリー https://youtu.be/ye9uu730hpI こちらもサマーストーリーなんて安易な邦題になってしまってるが、元々は林檎の樹というイギリスの小説の映画化。心揺さぶられるなんて生易しい。ラストの残酷な衝撃に劇場は文字通り号泣の嵐。自分は2日続けて見に行った。 見てるかもしれないけど世紀の感動作 ひまわり https://youtu.be/CECz_IS3KdY 確か舞台はウクライナ。名優3人の演技が強烈。戦争が個人へ及ぼす影響。誰も悪くないのに何でこうなる。 変化球 トーチソングトリロジー https://youtu.be/rdmPoTTbigw 誇り高きおねえの人生。尊厳をめぐる母親との言い合いは激烈。向こうの人はここまで本音をぶつけ合う。