朝食(外食)に鮭と目玉焼きが多いのは、なぜでしょうか? 私の知る限りでは、ガスト、デニーズ、ロイヤルホスト。牛丼チェーンの、すき家や吉野家まで、鮭と目玉焼きのメニューがあります。

飲食店 | ファミリーレストラン73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 そう言えば、鮭、目玉焼き、味噌汁は日本の朝食というイメージがあります。私も独身の頃、朝食に食べていました。 鮭や卵は、体に良く栄養も豊富なのですね。 鮭と目玉焼きは日本の朝食というイメージと、コストも抑えられるで解決できそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ベストアンサーですが、この方に選ばせて頂きます。 ありがとうございました。

お礼日時:7/5 18:07

その他の回答(2件)

2

元ファミレス従業員です。 まぁ御家庭によるかとは思いますが 基本的に日本の朝食の定番メニューに 鮭の塩焼きや目玉焼きがあるからでは ないでしょうか? 今は食事も多様化していますから、鮭も 目玉焼きも家庭で朝食には食べたことがないという 人も多いこととは思いますが、昔は主婦も 仕事をせずに専業であるのが当たり前でしたので 焼くだけの行程のメニューは朝の定番として 食卓に乗せていたかと思いますよ。 他の回答にもありますが、卵などはコストも 抑えられるはずですし、卵料理が嫌いな人は あまりいないということも、定番化する 要因ではあろうかと思います。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確かに、独身の頃、専業主婦の母は、目玉焼きや鮭を朝食に出していました。 調理や焼くだけは朝食に向いているような気がします。