ID非公開

2022/7/3 18:41

33回答

履歴書の志望の動機・自己PRを書いています。添削のほど、よろしくお願いします。

就職活動 | プログラミング79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/3 20:15

訂正しました。これはどうでしょうか? 『 私が貴社に関心を抱いている理由は主に二つあります。まず一つ目は、私が習得して いる複数のスキルを使用しながら業務に取り組めることです。そして、二つ目は研修に 参加する中でjavascriptやpythonなどの必要な技術を習得できることです。三つ目はAI やIoTの分野に関わりを持てることです。  私はスクールや大学に通いながらhtmlとcss、javascript、pythonの学習をしていま した。その中で、基本的なプログラミング言語を使用しながら複数のwebサイトを作成 したことがあります。私は貴社の研修に参加することを初めとして、しっかりと技術を 磨いて、業務を頑張らせていただきたいと思っています。  貴社にご採用いただけましたら、エンジニアとして活躍できる存在になれるよう努力 していきたいです。よろしくお願いします。』

その他の回答(2件)

0

また改行が入って文章の並びがグチャグチャですよ? ところで貴方のしてきた言語のバージョンを全て言えますか?

0

技術的な事はよくわかってないので 其のあたりは他の方に譲るとして 関心を抱いているって書きだしで最後魅力を感じています ってなってますけど 最初から魅力を感じている大きな点が二つありますってした方がいいかも しれませんね 関心を抱いていいるって私の考えだけかもしれませんが上から目線な気が します。 関心を抱いている理由は主に2つって言うのも少し引っかかります 主にとは書いているものの以上の理由で魅力を感じているって締めて るって事はその2つだけかい!!って突っ込みたくなります(偏屈ジジイで すみません) 自己PRのところなんですけど サイトを作成した事があるのは実務とは言わないのでしょうか? 其のあたり知識がなくてよくわかってないんですけどね 「私は貴社の研修に参加することを初めとして、しっかりと技術を磨いて、業務をしっかりと頑張らせていただきたいと思っています。」 の部分ですけど、研修に参加すること業務を頑張る事、当たり前な気がします、書くほどの事ではないのでは? 「私は業務に励む中で技術を磨き、研修などにも積極的に参加していきたいです」とかはどうでしょうか? 「貴社にご採用いただけましたら優秀なエンジニアとして活躍 できる存在になりたいです。よろしくお願いします。」 これってあなたの願望ですよね(ひろゆき風) 「貴社にご採用いただけましたら一日でも早く優秀なエンジニアとして活躍できるよう精進していきます。よろしくお願いします。」ってわたしなら書きますかね あくまで学歴のない私の意見ですので、参考までに 後「貴社」でいいのでしょうか?「御社」では間違いなんかな?私は 御社を多用しますけどね

ID非公開

質問者2022/7/3 20:15

訂正しました。これはどうでしょうか? 『 私が貴社に関心を抱いている理由は主に二つあります。まず一つ目は、私が習得して いる複数のスキルを使用しながら業務に取り組めることです。そして、二つ目は研修に 参加する中でjavascriptやpythonなどの必要な技術を習得できることです。三つ目はAI やIoTの分野に関わりを持てることです。  私はスクールや大学に通いながらhtmlとcss、javascript、pythonの学習をしていま した。その中で、基本的なプログラミング言語を使用しながら複数のwebサイトを作成 したことがあります。私は貴社の研修に参加することを初めとして、しっかりと技術を 磨いて、業務を頑張らせていただきたいと思っています。  貴社にご採用いただけましたら、エンジニアとして活躍できる存在になれるよう努力 していきたいです。よろしくお願いします。』