アドレスV50 CA44A を走行中、急にエンジンが止まってしまい路肩に寄せてセルで掛けようとしてもセルが回らずエンジンは掛かりませんでした。

バイク44閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。友人から貰ったボロバイクなのですが結構愛着ある為頑張って原因探してみます。

その他の回答(1件)

1

アドレスやレッツのFIは以外とバッテッリーの電圧が必要です。 まずはヒューズが切れてるかどうかチェックして切れてない様でしたら車か他車からジャンプさせてみてセルが回るかどうか確認してください。 もし、ジャンプさせて始動できたなら原因はバッテリーですが、何故急にバッテリーがダメになったかのチェックも必要です。 止まる前にヘッドライトが異様に明るくなっていませんでしたか? レギュレターが壊れると過電流になりバッテリーや電装系の故障に繋がります。 新しいバッテリーに換えてもまたすぐにダメになってしまいます。 バッテリーを付けて電圧を測りながらエンジン回転を上げてます。 エンジン回転を上げても12V前後~14V後半なら正常です。 14Vをはるかに超えエンジン回転に比例して大きく電圧が上下するなら発電された電圧がもろに流れてるのでレギュレターの故障です。

1人がナイス!しています