はじめまして。 周りにあまり聞ける人がいないのでここで聞きたいのですが、近い将来中古車屋を自宅でやりたいと思っています。 まず、法人と個人どちらでやった方がいいのでしょうか?

起業 | 中古車160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 色々参考になりました。 起業する時は夫婦でやろうと思ってまして、夫が整備士・板金関係、私は販売や事務をしていこうと思ってます。 夫が今修行中なので開業等手続きだけ先にして中古車販売だけを私が先にする予定です。 サービス等アドバイス頂いたものを活用させていただきたいと思います。 いつか地元で1番の会社になれるように頑張ります! ありがとうございました。

お礼日時:7/5 0:36

その他の回答(4件)

0

他の方が良い事を書いていますよね。 同業他社で修行する、カスタムや塗装を得意とする車屋などに務め修行する。 10年修行すれば自分の知識や経験が豊かになるだけではなく、業界の人脈も作れます。 車を売る、塗装や板金修理、車を弄る。 自分一人で全部出来ませんよね。 特定のジャンルに特化し足りない部分は他人の手を借りて補うのが賢明です。

1

古物商があれば初めれます 手広くするなら 塗装ブース 展示場 駐車場 整備待機場 打合せ事務所 まぁまぁ土地と設備要りますね 2田くらい要る

1人がナイス!しています

0

起業ですね・・・頑張ってください。 修行を兼ねて実践経験するのがいいと思いますので、それなりの お店に就職するのがいいと思います。整備士資格は必須でしょうね。

1

まずは、同業他社に就職して、仕事の内容を経験されることをお勧めします。

1人がナイス!しています