ここから本文です

最初1000円でひげ脱毛できるということでTBCに通い始めたら20万円くらいかかっ...

akk********さん

2009/5/2121:36:21

最初1000円でひげ脱毛できるということでTBCに通い始めたら20万円くらいかかってます。金券(チケット)を購入させられるんですが、脱毛の終わりが見えずまだまだお金かかるみたいです。

スタッフに後いくらで脱毛は完了するんですかと聞いても明確な回答はありませんし、スタッフはチケットを買わすことに躍起です。ひげが濃いせいか何だか脱毛も効果が実感できません。TBCはやめるべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2009/5/2122:11:56

現在ニードル式でTBCに通っているんですよね?
レーザーでヒゲ!という事なら、少し高額だと思うので今後は辞めたほうがいいかも・・・

多分1000円で・・・というのは体験分です ニードル式8分くらいかな?
それ以降は普通にお金とられますよ
ニードル式は唯一の「永久脱毛」なので高いです 仕方ないです

説明は受けたかと思いますが、毛周期もあるので、すぐにツルツルに!っていうのは無理です
一年くらい通って、減ってきたかも・・・と少しずつ実感していけると思います
濃い方ならもう少しかかるかも

TBCだけじゃなく、どの脱毛法でも毛周期があるので時間はかかります。

ちなみに両脇脱毛は50万位から実感できる(人によってはもっと全然かかります)ようなので、ヒゲも濃い方なら減ってきたと実感できるまで、もう少しかかるかもしれないですね

金銭的に負担が大きいなら病院でできる医療レーザーやサロンで美容レーザーに切り替えた方がいいですよ
値段的には美容レーザーが一番安いです

ただ、レーザーの場合 白い毛やホクロの上にある毛は脱毛できません。
また体質によってはまったく実感できない方もいらっしゃるようです(かなり少数派のようですが)
数年後に生えてくる可能性はあります
そのため、レーザーは「永久脱毛」ではないのです。でも、まぁ半永久的には生えてこないだろう(体質によって異なるので)し、生えてきても以前のようにたくさんという事はないでしょう(多分数本程度)

TBCは勧誘がひどい!!という最悪評判なので、押しが弱いなら切り替えるの大変かも
私も数時間拘束されたことがあります いいかげんにしろよ!と半切れで「契約しないと言ってるんです!」と言ってやっと開放してもらったことがあります(^^;

やった分は毛根が死滅しているので、まったく無駄になったって事はないですよ

気づかないけど、毛根が死んでるんだから薄くなってるんですよ!
その肌を持って、他に変わってもいいと思いますよ
毛が死んでる分、他でやっても効果実感しやすいと思います

質問した人からのコメント

2009/5/21 23:37:22

降参 やっぱりTBC評判悪いんですね!今考えると勧誘も強引過ぎました。20万円は高い勉強代でした。僕らからむしり取った金は高い広告費に費やされてるのかと思うと腹が立ちます。普通に医療機関で脱毛します。ありがとうございました。でもCMに中田英寿とか出てるし騙されますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2009/5/2121:44:28

TBC評判悪いですね。

「値段が高くて痛いのにヒゲが減らない」と有名です。

私は医療機関でやりましたよ。1年で10回、合計10万円でした。さすがにツルツルにはなりませんでしたが

すごい剛毛、青ひげで困ってたのが、いまでは普通の人と同じくらいです。

TBCはやめて、医療機関に行くのをお勧めします。もう払ってしまった20万円は高い「勉強代」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる