ID非公開

2022/7/4 10:31

33回答

乱文。容姿が醜く、死にたい気持ちが何年もあります。自分の容姿の醜さに気づいてから、明るかった性格が暗くなり、うつ病だと診断されました。今までもなんとか誤魔化し生きてきましたが、定期的に思い出してしまい

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 >容姿が醜いってそんなに悪いことでしょうか?誰かに迷惑かけたことありますか? この言葉にはっとさせられたのでBA

その他の回答(2件)

0

私も自分の容姿に関しては全く自信が無く 手鏡位は見れるもののお店のトイレのデカい鏡とかは無理でもう何十年も自分の全身像を見ておりません。

ID非公開

質問者2022/7/4 13:43

そうなのですね。 私も、鏡に映る自分を見てしまうと外出時でも無気力になってしまうので、なるべく見ないようにしています。そのせいで鏡そのものが怖くなってしまいました。お気持ちお察しします。

0

容姿って、自分が思うほど、第三者は気になりません。 もし、太っているならダイエットすれば良いだけで、死ぬ気になれば、いろんなことができると思います。 まだ若い方でしょ? 婚活市場では意外と人気があったりします。