初めて自分で中古車を購入するのですが銀行でのマイカーローンをどのタイミングで申請するのか分からないので教えて欲しいです。

補足

また銀行に行く際に事前に電話するのがマナーなんですか??

中古車 | ローン79閲覧

ベストアンサー

0

補足 いきなり行っても対応はしてくれます。 マナーとかは有りませんが電話してから行った方がスムーズに事は運ぶかと思いますよ。

その他の回答(4件)

0

今どきはネット申込でOKですよ。 銀行によって、見積書・注文書で審査するとこや、金額だけで審査するとことがあります。申込要件をよくみて申請してみてください。 有効期限も何か月(私は3か月であったような)かあると思いますので、その間に本決めすればいいと思います。

0

買う車と借りる金額が決まった時点で申し込む。 いきなり銀行に行っても先客がいっぱいでかなり待たされることもあるので、事前にアポイントを取った方がいい。