ここから本文です

和倉温泉に泊まります。 愛知県から東海北陸自動車道を通る予定です。 沿線・...

tct********さん

2009/5/2122:00:03

和倉温泉に泊まります。
愛知県から東海北陸自動車道を通る予定です。

沿線・周辺のお奨め観光地等を教えてください。
70歳代の両親と私の三人です。父親は車椅子です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,539
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bei********さん

2009/5/2712:48:02

和倉温泉よいですね♪

私がお勧めさせて頂きますのは、愛知から東海北陸自動車道経由でしたら、富山県の高岡市〜氷見〜和倉といった経路がベストかと思います。勿論、金沢は素晴しいところですが、一旦外浦(西側)に向かうと和倉まで遠いです。

高岡・氷見は素晴しいところですよ。高岡市には、奈良、鎌倉につぐ日本3大仏1つ★「高岡大仏」や、★国宝高岡山瑞龍寺・蓮花寺などがあり歴史的な観光スポットが数多くあります。高岡銅器も有名ですね。古城公園なども広大で自然豊かな癒される場所です。

※以下、道順でのお勧めを列挙いたします。

高岡を出ましたら、氷見方面へ向かう事になりますが、是非とも海岸線を通って行かれることをお勧めいたします。富山湾に面しています、伏木港や雨晴海岸など独特の光景を楽しめると思いますよ。

その先、氷見市では、海鮮館があり、休憩先には抜群です。遊覧船もあります。
★氷見フィッシャーマンズワーフ
http://www.kaisenkan.com/

氷見でお勧めなのは、お寿司です。
★寿司やうち
富山県氷見市比美町14-13
ここのお寿司は大袈裟ではなく最高に旨いです。

★氷見市海浜植物園
http://www1.cnh.ne.jp/kaihin/index.htm
日本一の規模を誇るマングローブの再現林をはじめ、 全国の海浜植物を植栽しています。富山に行くとここの上でいつもお茶をしています。

★能登食祭市場
http://www.shokusai.co.jp/

★能登島

和倉温泉到着

※先の方も書かれていますが、石川県能登半島の基部(西側)にあたる千里浜(ちりはま)では、海岸線まで車を乗り入れて走る事が出来ます。日本で唯一の天然砂浜のドライブウェイ爽快です。車を止めれば目の前はもう波打ち際です。羽咋駅近くです。

よいご家族のご旅行となりますように♪

質問した人からのコメント

2009/5/28 21:38:30

笑う 皆さんありがとうございます。無事に行って来ました。
氷見から海岸線を走らなかった事が悔やまれます。
白川郷は車椅子の観覧はやめたほうが良さそうです。
金沢のお寿司って美味しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2009/5/2601:02:22

やはり兼六園など金沢市内の観光地に寄るのがいいんじゃないでしょうか。

se_********さん

2009/5/2123:19:26

東海北陸道をご利用なら、白川郷を観光し北陸道 金沢東ICで下車し、能登海浜道で千里浜の渚ドライブウェーに寄っては如何でしょうか?渚ドライブウェーは砂浜を車で走行できるところです。また和倉温泉の近くには、能登島があり、水族館もあります。能登の海岸をドライブするのもいいですよ。

mtn********さん

2009/5/2122:57:21

東海北陸道で行かれるなら、途中の白川郷なんかいいと思います。

http://www.shirakawa-go.gr.jp/top/(白川郷HP)