土曜保育について 今月から0歳児クラスに通う1歳0ヶ月の娘がいます。 私の仕事が火曜休みなので 保育園に月、水、木、金、土の週5日で預けようと思っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり保育園の都合の良い言い方ですよね。初めからこんな不安なことあると預けるのも怖いですが様子みて普通にお願いしようかと思います。 アドバイスもくださったこの方にベストアンサーを。 たくさんの意見ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

保育士さんも今は4週8休なので土曜日に勤務するとその代わりに平日に休まなくてはならないので、平日の園児がたくさん居る時に人手不足になるんでしょう。 土曜日はなるべく家庭保育を、という保育園は多いと思いますよ。

0

明らかに先生が土曜嫌なだけですね。 一人の為に出てこないといけないのか余分な仕事が増えるのか知りませんが、仕事としてやっているのであり得ない言葉ですね。 家庭での保育時間っていうのはこじつけですね。 私は平日5日預けていますが、医療関係、美容師、アパレル、消防士、警察官と様々な両親がおられ土曜もにぎわっています。