ID非公開

2022/7/4 17:21

55回答

教師はどうしていじめの加害者をかばいたがるのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

自分の評価やクラスの評価を下げたくない 加害者の保護者がお金持ちだったり、学校に多額の寄付をされてたりしたら何にも言えない 世の中強くないといきれないことは確かで、それを言いことに「君が弱いからいじめられたりするんだよ」みたいなことを言ってそれを指導の一貫と履き違えてしまう そして教師もひとりの人間です。 生徒のパワーにやられて精神的に苦痛になる先生もいます。 自分が中学生のときにいました。 当時は大人の大変さはわかりませんでした。 だけどいかに大人が大変なのかは大人になってから、わかりました。 全員がそうとは言わないです。いじめと 真剣に向き合ってる教師もいます。 今はいじめがさらに問題視されていて 学校だけではなく会社でも、ストレスチェックがあったり、必要なら相談窓口に電話できたりもします。 世の中、強い人についていく、 強い人がかっこいいことは事実ですが いじめの加害者は、全くかっこいいとは思いません。勘違いしているひともいます。 勘違いしてる教師は 何か起きてからじゃないと行動しないんですよ。

3人がナイス!しています

0

教育委員会に報告されて〜とかがめんどくさいだけじゃないですか? 内心ガキ同士のいじりにしか過ぎないとでも思ってるんだと思います

2

大事にしたくないからですね

2人がナイス!しています