ID非公開

2022/7/4 19:26

33回答

よろしくお願いします。 保育補助の仕事を始めて1ヶ月になる者です。 保育士の資格はありません。 仕事は主に事務補助や清掃なのですが、 先生がお休みの時や会議の時などに

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 仲良くなるというポジティブな回答が目から鱗でした! もちろんいけないことをいけないと叱ることもとても大切だと思うので、他の方にも感謝です! ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答(2件)

0

ほぼ幼児組を担当している者です。 保育士資格もなくて、はじめて一ヶ月で普段は掃除や事務をして、あまり子ども達と関わってないのですよね…? それでは年中児ならおふざけが楽しい年齢なので言うこと聞きませんよ。まして、この人の言うことは聞けても、この人は聞かない…と区別を付ける年齢です。 その午睡時間の間は担任は何をしているのですか? 同じ空間に居る?それとも休憩を取っている?でも誰かしらは担任一人位は子ども達の所に残っていませんか?

ID非公開

質問者2022/7/4 21:01

回答ありがとうございます! 担任の先生は休憩に行っていて20分から30分の間は私以外誰もいません…。 賢い子たちだなあ…と呑気に感心している自分がいるのもありますが、走り回るのだけ止めたいです(TT)

0

なめられてますね。 子どもはよく見ています。 序列を把握していますので言うことをきかないのだと思います。 もっと自信を持って、ガツンと言ってみて下さい。引くくらい…

ID非公開

質問者2022/7/4 21:02

回答ありがとうございます! やはり舐められていますよね…汗 ヒヤヒヤしながらも、よく見てるなあ賢いなあと思います。 人生で人にガツンと言った事がないのですが、先生を観察して頑張ります…!!