メルカリで質問です 細かい事を気にされる方はお控え下さいとの文言がありますが、具体的にどのような苦情を指すのでしょうか? 具体的に教えてください。

メルカリ286閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

たしかに商品の状態について過去にトラブルになった人が、伏線をはって安全を求めているのはわかりますが、状態は細かく書くのが当然で、私ならそんなに状態に自信がないなら、逆にその人から買わないだけだと思ってしまいます。 また、単に知識がなくて、それが普通の状態であるにもかかわらず、変なクレームを入れる人も多い。 ①高級紙を使ったハイグレードカタログに「紙がヤケている」 ②明治期の伺い文書の表裏写真なのに「2枚あると思った」 ③明らかな木版画に「ただの印刷だろう」 いろんな人がいるので、面倒なら返金してしまいます。

0

ちょっとの傷や汚れも気にする人、付属品の有無を気にする人、出品者が気にならん(または見落としの)傷や汚れとかやね。 こういう記載しとる人の方が、細かい事を気にするんやろうなぁ、って思ってしまったワレであった。 ...作文みたいになってしまったとよ、ワレ、不覚...

0

全ての苦情に対する単なる伏線です。 その手の人の商品説明は、実際よりも良く言ってる可能性があるので慎重に。