エクセルのIF関数でできますか? もしシート1のセルに*が入力されているならば、シート2にその行の情報をコピーする

画像

Excel61閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/5 0:07

その他の回答(2件)

0

根本的にエクセルできること向いていることを無視した設計をされていると思います。実際にやりたいことを掲示して案をもらって設計からやり直したほうが良いですよ。 VBA使えたら自由にやりたいことできますがVBA使える知識あれば多分その基本設計見直します。

返答ありがとうございます。 「このセルに入力されているならば、シート2にその行がコピーされる」というのは、どうやらシート2に〝参照〟を使えばいいとアドバイスされたので、それを使いたいと思います。

1

Excelで ”*” とは ワイルドカード つまり どんな値 たとえば 日本でも abc でも あいうえおでも 全部 一致しますよ という意味です やめた方がいい

1人がナイス!しています

返答ありがとうございます。 では何かのマークが入力されたならば…という条件なら、何が入力されてたら大丈夫ですか? その上で、上記の条件で演算してあたりますか??