ID非公開

2022/7/5 0:22

88回答

着物を売りませんか?と電話があり、母が応じてしまいました。 幾らぐらいで買ってくれれば良い方ですか? 他に高く買ってくれるところはありますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

母が言うこと聞かず業者を呼んでしまいました やはりネックレスをとは言っていました 結果全部で4000円で売りました バイセルという業者でしたが最後に本社から嫌な思いをしなかったか聞かれました。良心的だったとは思います 母は『テレビコマーシャルで高額買取と言っていたのにがっかりだ』と言っていました。 BAは細かくアドバイスしてくださった方に。 他の皆様も有難く思いました。 ありがとうございました

お礼日時:7/5 14:39

その他の回答(7件)

0
ID非公開

2022/7/5 8:11

https://shitate.org/oshigai/ ↑ こーなるので、値段はつきません。 ただで持って行ってくれたら処分料がかからずありがたいという世界。

0

残念ながら、着物にはおそらく値段はつきません。 「それより使ってないブランド品や貴金属ないですか?」と言われますよ。 そちらが本命なので、着物は単なる口実です。 中古着物市場が飽和状態なのに、わざわざ自ら仕入れたりしません。 待ってても和服世代の遺品整理で次々持ち込まれるんですから。 てことで、押し買いにはお気をつけて。

0
ID非公開

2022/7/5 7:19

悪徳な所がありますから、気をつけて下さいね。 家に買い取りに来られる場合、着物以外に貴金属も…と言ってくる場合もあります。 着物は二束三文ですよ。 どこも同じです。

0

普通は一着ごとに価格が付くものは少なくキロ当たり数十円がせいぜいでキロ100円なら御の字といったところです。 着物の古着は衣服として再販出来るものは少なく、端切れとして販売するしかないものが多いのでこんなものです。 私の義母がもう着なくなったからと和装をひとまとめにしてかなり大量に売った事があるのですが、コーヒー代程度の価格でした。 電話での勧誘という事はおそらく着物買取にかこつけて貴金属や宝飾品が狙いでしょう。 相手にしていると面倒なのではっきりお断りする事をお薦めします。 着物を高く売りたいのであれば、少々面倒ですがフリマやオークションが一番かと思います。 普通なら値の付かないような品でも欲しい方がいらっしゃればそれなりの値が付きますよ。 https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/search/%E7%9D%80%E7%89%A9?page=1 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&fr=auc_top&p=%E7%9D%80%E7%89%A9&x=0&y=0