敷地内同居している姑夫婦の家をリフォームする間、隣である我が家(私と夫2人住まい)に寝泊まりさせて欲しいと言われているのですが、私と姑は表面上だけ普通に接していますが仲が悪く、

補足

仕事は勤務地まで車で5分のパートで、忙しい時期なので連休は取れそうにありません…。 実家は飛行機を使わないと行けない遠い所にあり、実家への避難も難しい状況です。 私の不在に家を使われるというのも少し嫌悪感があるので、どうしようもなければ「無理なものは無理」で押し通して拒否しようと考えていますが、もう少し角の立ちにくい拒否方法があればご教示お願いします…。゚(゚´ω`゚)゚。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

泊まられること事態を断るなら、「無理でーす」理由をひねり出したり偽装したり、理由を言うこと事態を無しにして、とにかく無理なので、と断り倒すのがいいと思いますよ。

その他の回答(2件)

0

私なら、子供もいないのであれば その間、自分の実家で暮らします。 自分の姑で考えると せいぜい3日が限度かと。 私の同居友人は、足音が聞こえるだけで 嫌悪感がするとの事。 以前姑が入院した時に、 夫から姑の入院着と下着の洗濯を頼まれたのですが、 自分の家の物と一緒に洗う事ができなくて 他人なんだな~とつくづく思いました。

経験談ありがとうございます! 私の実家が飛行機を使わないといけない遠い所にあり、仕事もパートではありますが忙しい時期で休みが取りづらいのでなんとか一時的同居を拒否するしかないんです…。 ご友人様のおっしゃる足音が聞こえるだけで嫌悪感、すごく分かります。笑

0

仕事が忙しいと話して借家しては?

ご提案ありがとうございます! 後出しになってしまい申し訳ありませんが、仕事はパートで勤務地まで車で5分の所に住んでいるのでそれだと少し不自然になってしまうんです…。