釣りも多様性だと思う。 自分の釣りは、周りに迷惑かけていないし、ルールは、守っているつもりでも最近バカにされる事もしはしば やはりフライフィッシングや餌釣りは、古い考えですか?

釣り303閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。うれしいです。

その他の回答(5件)

0

周りに迷惑かけずルールは守っているつもりでも、実は迷惑をかけているからルールも守られていない。 それに気付かないで知恵袋へ堕ちてるのだからバカにされて当然 フライやエサ釣りは関係ないですよ。

0

私は子供時代より長年釣りを楽しんでいます。 まだネット等が無い時代にルアー釣りをやっていて他の方々がルアー釣りを始めた頃に海の餌釣りに転向しました。 全くフライフィッシングや餌釣りだからと言っても古いってわけじゃありませんよ。 自分の個性的な釣りが良いって思います。 自信を持って良いって思います。

0

今から40年ほど前は、皆さん独創的な釣り方をやっていました。 参考にする物が少なく、あったとしてもシンプルすぎました。 しかし最近は、ネットやSNSで大勢が情報を共有できるから、 同じスタイルで釣りをする人がたくさんです。 そして、確かに釣り場で浮いてる人が出てきたりします。 どうしても恥ずかしいと思うならネットやインスタなどで 同じ釣りをやっている人がどれだけいるか? それを見て仲間がいると安心したり、 余りにも浮いてるなら自分の釣りを見直した方がよいです。

そうですか 真鯛を追っかけて餌釣りするのもタイラバするのも フライフィッシングでトラウト、海釣りするも恥ずかしいのですね。やはりルアーが正しいのですね

1

「生物種の多様性」のような、環境の多様性ならともかく。 釣りの多様性というのは「行為の多様性」の一種なので、折々、エゴとエゴがぶつかったりします。守ってもらえるようなものではない。 だから、バカにされたら、戦うしかない。 自分の居場所、自分の流儀、自分の美学、そういったものは誰か他人に尊重してもらったり擁護してもらうようなものではない、自分で守れ。 あなたを脅かそうとするヤツはそこら中に居る。手にしているのがフライロッドであっても、常在戦場。殺られる前に殺れ。

1人がナイス!しています

3

貴方の趣味なんだから、他人の目を気にせず、好きにしたら良いと思いますよ

3人がナイス!しています