交通事故後の通院に関しての疑問なんですが、事故の次の日に病院へ行き2週間分の処方箋を受け取ったとしたら、その後の定期通院(3日に1回程度)は何をしに病院へ行くのですか?

交通事故82閲覧

ベストアンサー

0

事故の次の日に病院へ行った際、医師に「3〜4回通った方が見舞金もらえるよ」と言われたのが引っかかってました笑 2週間後以降に3,4回ということなのでしょうか?よく分からないまま来てしまったので聞いてみます。 正直長い待ち時間で腰や首を痛めそうなので定期的な通院はきついのでやめます。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>早期に関しては安静が最良の治療です 先生に同じことを言われました。 (待ち時間)3時間座って待つことは安静ではありません。としっかり注意も受けました。 3〜4日通った方がいいというのは「2週間後」の話であると分かりスッキリしました。普通に考えたらわかることですが、初めての交通事故に気が動転して周りやネットの言葉を鵜呑みにしてしまいました。 みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そんなルールはないですよ。単純に医師の判断でどう判断するのかです。医師によっては回復具合を確認したいとかあるかもしれませんし医師の治療方針がどうなってるのかです。 少なくとも保険の関係とか3日に一回しなければならないと言う決まりはありません。 実際骨折なんかは安静にするしかないので一月後に確認しますと次の通院が一月後になるなんてこともありますよ。

>次の通院が一月後になるなんてこともありますよ。 普通はそうですよね。 事故の次の日に病院へ行った際、医師に「3〜4回通った方が見舞金もらえるよ」と言われたのと、周りの人間やネットでも交通事故後の病院は定期的に通ったほうがいいとあったので来てみたものの「3日前に来たのに何しに来たの?」といった対応をされてしまい混乱しました。 正直長い待ち時間で腰や首を痛めそうなので通院はやめることにします。 回答ありがとうございました。

0

仕方なく病院へ怪我で通院しているのだから その辺の治療について医師に確認したらどうですかね。 それに現段階の治療より悪化すればその都度医師が診断して処方の追加や 検査に回すでしょうからね。 痛いだけで治っていけば済むでしょうが。 治らず、違えば「痛い」ですの報告ではなく。 どのように痛いのかを報告されて下さい。 病院は治療をしに行くところだとお考え下さい。

診察のあとからどんどん疑問が湧いてしまって失敗しました。 今度は聞くことをメモして行きたいと思います。 事故の次の日に病院へ行った際、医師に「3〜4回通った方が見舞金もらえる」と言われたのと、周りの人間やネットでも交通事故後の病院は定期的に通ったほうがいいとあったので来てみたものの「3日前に来たのに何しに来たの?」といった対応をされてしまい…(当然の結果なんですけど) どのみち長い待ち時間で腰や首を痛めそうなので通院はやめます…。 回答ありがとうございました。