初めましてNIKON24-70f2.8 VRを購入するか、Z5限定セットを購入するか、悩んでいます。

補足

言葉足らずですみません。 d7500と、d5200持ってます。

ベストアンサー

0

D7500もD5200もAPS-Cなので、大三元レンズはなんかもったいない気がしますね・・ D7500はまだまだいいカメラなので、ミラーレスに買い替えなくてもいい気がしますが・・ でももちろん好みですので、自由だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま親切なご回答有難う御座います。 やはりミラーレスフルサイズにします。 どちらもは、被るので、 Z5に決めました。 NIKON 24-70f2.8 VRも気になるのですが、やはりコンパクトでフルサイズということで、 d7500と使い分けていきたいと思います。貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:7/5 17:42

その他の回答(2件)

0

私なら、ズームレンズはf4の物を買います。 それより明るいレンズは単焦点に任せます! 軽くていいですよ

ちなみに、Z40-70f4は、40-120f4や、タムロン40-75f2.8の登場で値崩れしています。 Z5の限定セットは、40-70f4の在庫処分ではないでしょうか。

0
ID非公開

2022/7/5 10:06

F2.8とF4の差は思う以上に大きい。しかしF2.8の標準ズームは大きく重い。自宅で撮るなら別ですが、外へ持ち出す時に億劫です。体力に自信があればF2.8を勧めます。気力も重要。欲しかったけど買ったら使わない人が多数います。 ただし画質はZがFより上です。画質を求めるならFと決別しましょう。勝負になりません。ソニーなんかとは違います。ニコンのレンズ設計は本気です。 念のために書きますが、初心者はメルカリやヤフオクなどの個人売買でカメラやレンズを絶対に買ってはいけません。間に業者が入らないから安いと初心者は考えますが、そこを詐欺師が巧みに突いてきます。「美品」なんて言葉を信用するのは初心者だけです。知恵袋に質問に何度もカビの生えたレンズを使用に支障ありませんと売り付けられた例、写真が修整してあった例があります。

(念のため書きますが)お心遣いありがとうございます。^ - ^ 実はNIKON 70-200f2.8 VRを先日メルカリにて購入しました。 メーカー保証が半年残っており、購入されて一年も経っていないものでしたので、買いました。チリ,ホコリ、キズも無く新品そのものでしたので、この機会に 24-70f2.8もしくは、 Z 5限定セットも購入しようと思い立った次第であります。 24-70やZ5限定セットは、程度の良いものが売れてしまっているためショップ様にて購入する予定です。 個人的に、純正27-70は、インナーズームだから欲しいと思っています。 しかしながら重いですよね Z 5は、定価で、ミラーレスフルサイズというのが魅力的で、決めかねてます。