ID非公開

2022/7/5 9:58

22回答

VBAに関して、特定の条件を満たす場合ポップアップが表記されるようにしたいです。 こちらの行いたい希望としては

画像

Visual Basic | Excel54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!こちらの希望どうりに動きましたので、こちらをベストアンサーに致します!!助かりました!

お礼日時:7/5 10:58

その他の回答(1件)

1

これでどうでしょうか。 ※挿入位置を間違えないようにしてください。 Dim xDif As Integer, xPer As Integer xDif = WorksheetFunction.CountIf(Range("C:C"), ">=5000") xPer = WorksheetFunction.CountIf(Range("D:D"), ">=300%") '完了のメッセージ If xDif > 0 Or xPer > 0 Then Dim ans As Integer ans = MsgBox("C列 " & xDif & " 件" & vbLf & _ "D列 " & xPer & " 件" & vbLf & _ "実績異常があります。" _ , vbOKOnly + vbCritical, "実績異常") End If

1人がナイス!しています