ワインのコルクが抜けません。。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

熱を加えて浮いてこないのはなぜなんでしょう?乾燥などもありますか? 皆さんも丁寧に答えていただきありがとうございます。

お礼日時:7/6 1:20

その他の回答(3件)

0

プロング式のオープナーを使うべき状態です。 僕のところに持って来てくれたら抜いてあげるんですけどね。

0

この状態は手遅れです、コルクを押し込んで、 茶漉しでコルク片を取り除き、他の瓶に移し替えて下さい、 今後の為、ワインオープナーを購入しましょう、 ウイングタイプがお勧め。

0

中折れするので、コルクを貫通させて引き抜くのが基本です。 結構悲惨な状態なので、コルクを中に押し込んで茶こしを使って注ぐか、別のキャップ付瓶、最悪PETボトルに移し替えるという手段しかないですね。