ID非公開

2022/7/5 11:17

55回答

NHKは訪問員がいるから社会から嫌われているということも ありますか?

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/5 14:27

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

私的にはそんことより 取れるところから取ろうとする図式 民放でも出来るんだからNHKができないはずがないと思いますが なので放送法自体を見直すいい機会とも思います

1

既にNHKに加入していれば取り立てもない。テレビを持っているだけで税金の様に料金を取り立て、しかも安価とも言えない。内部留保も相当なもので、正規職員の平均報酬は千万円を超えるという。

1人がナイス!しています

1

それが一番の要因でしょうね。 でもNHK党の働きかけで、前田会長が訪問を来年の9月で終了すると発表しました。これで住民に恐怖を与える訪問はなくなります。本当に良かったと思います。

1人がナイス!しています

1

それがかなり大きな原因だと思います。 取り立てみたいなものですし

1人がナイス!しています