退職がいいずらいです。 退職届と健康保険証と社員証を机の上に 置いて帰って、明日から来ないっていうのは、まずいですか?

退職 | 職場の悩み267閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

まずいですね、今まで貴方がやっていた業務を引き継ぐ人がいなければ仕事が回らなくなるからです、それに退職後にいろいろ書類とか出してもらわないといけなくなりますよ

0

あなたに有給が残っているのであれば、退職届と一緒に有給の申請を14日分(土日などの公休日は除くので実際はもっと少なくて済みます。)出せば、法律上は問題ありません。 ですが、電話も鳴り続けることでしょうし、退職後の社会保険の手続き等に差し障る可能性があるので、お勧めはしません。

0

まずいというかそれは大人がすることではないでしょう? 給与もなにもいらない(今日までの分)のですか? 離職票は? 今年の源泉徴収票は? 通勤定期代の清算は?

0

一応2週間前に言わないといけないのは法律で決まってます。 会社がいいと言えば即日退職でもいいですけど、引き継ぎとかしないといけないでしょうから、しばらくは出社しないといけないでしょう。