ID非公開

2022/7/5 13:25

55回答

カメラ購入の相談ではありませんが、 カメラをやめる、売るならいつがベストのタイミングでしょう? 新品は値上がり傾向ですが、中古はそれほどでもなくラグがあるように感じます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

デジタルなら早ければ早い程良いと言えます 銀塩ならもうタイミングも何も気にする事は有りません

2

売るなら7月か12月末のボーナス支給シーズンがベストです。3月も割といいかもしれない。一眼レフはこれからどんどん暴落していくと思うので早めに整理した方が良いかと。デジタル物はさっさと新しい機材に買い換えていくのが一番いいです。長く使えば使うほど下取りや買取価格が下がって最後は二束三文になります。

2人がナイス!しています

0

価格の波はあるかもしれませんが読むのは難しいと思いますので、売るなら早く売った方がいいとは思います。やはり古くなってくると値段も下がってきますので。。それよりも高くなる予想を立てられるならいいですが、難しいかと思います。株相場と違って流動性も著しく低いので。。