彼氏のお父様から、亡くなった奥さん(彼氏のお母さん)の七回忌に来ないかと誘われてるのですが、家族でない者が法事に行ってもいいのでしょうか?

葬儀190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 お父様と亡くなられたお母様との関係が少し怪しく、彼氏にお父様が喪家なのか確認が取れていないので、確認してみたいと思います。 喪家がお婆様だった場合はどうすればいいでしょうか?

その他の回答(3件)

0

婚約してるなら問題ないが、ただの彼氏にすぎないなら、どうして招くんでしょうね? お父さんの意図が分からない。 どこにでも、ヒョコヒョコ顔を出せばいいもんでは無い。 止めといた方がいいと思う。

0

行ってもいいですよ。もう家族だと思われているんですよ。親戚の人も質問者様を見れば、ああ、誰かに誘われたから来ているなというのは分かると思います。多分歓迎してくれますよ。 ただ、ちょっと行きたくないとなると、断る理由を考えなくてはなりませんね。一番いいのは当日ギックリ腰ですけどね。

まだ私は20歳で彼も23歳で結婚を考えてるとは言え若いと思います。 行きたい気持ちはあるのですが、調べたところ彼女という肩書きだけでは非常識みたいで、お婆様の目にどう写るかが不安です。

1

全然非常識じゃないですよ。 気にせず参加すればいいと思います。 むしろ、お父さんから誘われたのに断る方が、私はよくないと思います。

1人がナイス!しています