ID非公開

2022/7/5 16:20

22回答

世界中の旅客機はジェットですが軍用輸送機は1部羽のジェットエンジンのところがプロペラになってたりするんですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々無知でした!いい勉強になりました!普通にジェットじゃないものも運用されてるんですね。短距離で飛行機を使ったことがなかったため知りませんでした…いい勉強になりました!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

>世界中の旅客機はジェットですが いいえ、日本も含めて世界中でプロペラ機の旅客機は多数運航しています。 >航空機としてはプロペラ式とジェットエンジンどちらが優れてるのでしょうか? 一概に言えません。 滑走路が長くとれない飛行場でもプロペラ機の小型旅客機は離着陸できる利点があり、ジェット機より騒音も小さく低く低速で飛ぶことができます。 一方で長距離を大きなペイロード積んで速く飛ぶという点では、ジェット機の方がプロペラ機より勝る場合が多いです。 目的と用途で使い分けられるので、どちらが優れているとは言えません。