なぜCVTのマニュアルモードて7速もあるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5速でいいのでは。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 中古車181閲覧

その他の回答(6件)

0

>なぜCVTのマニュアルモードて7速もあるのですか。 >・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >5速でいいのでは。 はい、無くてもいいです。

0

元々、CVTに段差を付けるのが異常であって、好き者が喜ぶようにやれ7速だ8速だと断付けをしている、無意味な行為なのですが、喜んで 買うバカな消費者が居るだけの話。車屋は喜んで買ってくれるお客様 が神様です。

0

CVTのマニュアルの一番の利点は、シフト中でも駆動が抜けないことと、各ギアのギア比とギア段数を自由に設定できること。 そしてそのギア比とギア段数をプログラムで自由に設定できること。 どこかのメーカーでやってほしいけどね、メモリカードの抜き差しまたはスイッチの切り替えで町乗り用設定とか峠道設定などとね。

0

まぁ車種にもよりますね スポーツ車じゃなければ自分も5でいいと思います