投資信託初心者です。

資産運用、投資信託、NISA156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早速の返信ありがとうございました! 勧められたまま購入した後に、 自分で調べて疑問に思っていた事の答えを出して頂き感謝致します。 FPの方も商売なのでしょうが、 これからは全てを鵜呑みにしないように、気をつけます! 早速slimへ変更しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速の返信ありがとうごさいます。

お礼日時:7/5 22:23

その他の回答(1件)

2

「eMAXIS」は昔からあるシリーズで、銀行や対面型の証券会社でも幅広く取扱いがあり、昔ながらの手数料(信託報酬)の商品となっています。 「eMAXIS Slim」は数年前にできたシリーズで、ネット証券での販売に限定することで極限まで手数料(信託報酬)を低くしています。 中身は同じで手数料(信託報酬)だけが違います。その差は0.56%ほどで、年間平均上昇率の1割近くの差がつくことになります。 銀行などで「Slim」シリーズがないのならともかく、ネット証券で両方あるなら「Slim」シリーズを選ばない理由はありません。そのFPさんが「Slim」を勧めなかったことにメリットがあるとは考えにくく、理由が分かりませんが、すぐに「Slim」に変更した方がよいと思います。

2人がナイス!しています