ID非公開

2022/7/6 10:09

55回答

犬の去勢手術の翌々日ごろに2時間程お留守番させても大丈夫でしょうか?

イヌ217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/6 12:11

手作りで作ってみます! ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1
ID非公開

2022/7/6 10:42

他人に聞くまでもなく、術後の犬の様子を見て「自己判断」をするしかないでしょう。 たかが2時間なのか、されど2時間なのか。そのスケールは飼い主各自によって違います。 ひとつ言える確かなことは術後の犬はいつもと違うウェアやエリカラでふつうの日常ではないということです。 #寝ている間もずっと見ているわけではない。どうなのでしょうか? どうもこうもなく就寝していても犬が声でも上げれば対応できる。だが留守では何もできない。 結局、2時間留守にして飼い主は心持ちが落ち着くのかなと思ったりもします。

画像

1人がナイス!しています

1

私なら2時間だったら大丈夫だと思います。 カラーのほうが安心ですが蒸れなくてソフトのもののほうがいいと思います。 避妊去勢は術前検査をしっかりする病院なら急変して死亡なんて普通はありえないことなので。 ただいつも元気な愛犬が2~3日元気がないので残して出かける気持ちになるかのほうが・・・。 もし一泊入院する病院なら2泊入院させてもいいと思いますし。 用事によると思います。

1人がナイス!しています

1

普通に4時間位、留守番させてましたよ。 夜中もケージで寝かせていましたし問題無いですよ。

1人がナイス!しています

1

普通はダメですね 寝ている間は確かに見てる訳では無いですが傍にはいますよね 急変してすごく苦しんでたら気づいてあげられるし対処してあげられます そこの違いだと思いますよ カラーとウェア両方使った方が良いかと思います 言い方悪いですが別に急変してもその時は仕方ない、と割り切れるのであればお留守番させても良いかと思います 自分が後悔しない方がいいですよ 私の知り合いのわんちゃんは避妊手術後7日目に急変して亡くなりました 私は猫を飼っていますが手術後1ヶ月は誰かしらそばに居るようにしてました

1人がナイス!しています