ナイトフォーク250のキャブレターに ついて教えて下さい。 画像の矢印の穴には何か部品が 入るのでしょうか? 見た所何も入ってないようですが この穴が気になってしまい

画像

バイク | 車検、メンテナンス71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 安心しました。

その他の回答(2件)

0

適当回答です。 何なんでしょうかね? パイロットエアージェットのような気もするけど そうではないと思います。 メインエアージェットのような気がします。 (書いた用語は メーカー毎に 言い方が違うかもしれませんが 後に書く用語も) 添付画像の穴にパーツクリーナーでも吹き込んで どこから、吹き出すか見てみれば。 吹き出るところが メインジェットを取り付ける メインジェットホルダーがハマっている穴から 吹き出れば メインエアージェットだと思います。 と書いたけど 書いた用語は ヤマハでの用語なので ホンダ車に当てはまるかどうかはわかりませんが。 ちなみに 私のヤマハ車の メインエアージェットと言われている 所は ジェットとなっていますが メインジェットやスロー(パイロット)ジェットのように 番手を交換できるものではなく 嵌め殺しの 穴の径が一定の物です。

1

> 画像の矢印の穴には何か部品が入るのでしょうか? ...どういう状況下でこの質問になるのか? そこに、何らかの部品がつくと確定するのか? 全く読めないのですが... ? まぁ、診た事無い車種のキャブレターだから、何か部品はつくかもしれないけれど... 、 ...エアジェットからエアブリードにつながる空気穴も、バイスターターにつながる空気穴も、まるで見あたらないから... 、そのどちらかか、両方兼用でしょうね。 キャブレターの構造と基礎的な原理が解っていれば、1-2分見て回路を読み取れば判る事ですケド.. 。 あと、 Night Hawk でしょ、Night Forkじゃなくて.. 。 ------------- 追伸: 負圧サーボのスロットルバルブの 大気圧側の基準圧取入口 は、黄色の矢印の丸穴 の右上の 小判型の穴 です。 決して 黄色の矢印の丸穴 ではありません。 負圧サーボのスロットルバルブの 負圧側吸気圧取入口は、負圧サーボのスロットルバルブの下面にあり、この位置からは見えません。

1人がナイス!しています