トマトが変です!異様です!

画像

家庭菜園 | 植物4,220閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

画像のようなトマトが5個混ざっていました。「正常な赤いトマトで隠すように袋詰めして」です。ほんとに酷い農家です。 画像の上のトマトが一番ひどい状態ですが、程度がましな方も食べるのをやめておきます。 直売所が自宅からかなりの距離にあるものですから、取り急ぎ、明朝いちばんで「カメムシにやられたトマトが5個、正常なトマトで隠すように袋詰めされていましたよ」と電話します。 ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆さま方に改めて感謝申し上げます。 病害虫の情報から対処法の丁寧なアドバイスまで、本当にありがとうございました。

お礼日時:7/7 13:36

その他の回答(3件)

0

すじぐされ果みたいですね。 栄養条件による場合や、ウイルスのTMVの感染でも類似の症状が発生するようです。 こんな品質の物を販売する農家の気持ちが理解できませんね。 すぐ連絡して交換してもらって下さい。 https://www.takii.co.jp/tsk/bugs/atm/seiri/sujigusareka/index.html を参照してください。

「すじぐされ果」というんですね。 添付くださったURL、とても参考になりました。 ほんとにひどい農家です。 直売店には明朝一番で電話します。 丁寧なご回答ありがとうございました。

3

食べないことです 直売所 よく農家が直接 持ち込みます 検品は 農家の人 本人 店の人も 検品しない 大根 中が腐っていたので 店長へ電話 店の在庫品などを検査したら同じ 中が腐っていた 言ってくれて助かったと 店長がお礼を言ってくれた

3人がナイス!しています

農家の「良心まかせ」なんですね。 なんか、このトマトに限らず「良心に欠ける農家」が生産した農産物って、口にするのが怖いです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

3

カメムシにでもチューされたのでしょう。毒はないと思いますが、あとは食べる人の気持ち次第ですね。

3人がナイス!しています