大都市で路上教習中です。 道は狭く、他の車は路駐しまくり、対向車バンバン来ます。 ずーっと並ぶ路駐の間から、人や自転車が飛び出して来ます。 反対車線の車が、信号待ちのときも

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました! いままで歩行者側だったので 車の運転がこんなに大変だとは思いもしませんでした。 とりあえず、慣れるまで速度を落として人を轢かないようにしたいとおもいます。 皆さま、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

それが都会の道路であり、都会の運転なのだ。 もしそんなところでは怖くて練習できないのなら そう言った『障害物』の少ない田舎で免許を取ればいい。 そして都会へ帰って来て運転した途端、事故を起こすのだ。 どちらでも好きな方を選べばいいのでは?

0

ブレーキで停まるのが正解です。 「急ブレーキは後ろの車にぶつけられるから絶対にするな!」 そういうクソな指導には耳を塞ぎましょう。後方からの追突を避けるために目前の歩行者を轢くのが良い訳ありませんよね。そんなのは常識です。