ここから本文です

ファミレスどこにしようか迷ってます。

lal********さん

2009/5/2309:54:37

ファミレスどこにしようか迷ってます。

親4~6人、
幼児4~7人、
小学生2~3人、
計10~16人でランチではなく、ゆうごはんを食べに行こうと思っています。
土曜日の夜です。予約は必要でしょうか?

大勢で、長居ができるファミレスを探しています。
と言っても2~3時間ですが。
金額は安いほうがいいです。
大人より子供重視で考えて、
ドリンクバー、お子様ランチ、おまけ(キャラクター)など、
どこのがおすすめですか?

近くにあるのは、
ジョイフル
ガスト
ココス
トマト&オニオン
この4つなので、この中でおすすめのところ教えてください。

補足子連れでファミレスに長居すると
そんなに迷惑がられるんですね

親同士、子供同士、親子でたくさん話がしたいので
ファミレスが一番だと思ったのですが

カラオケに行くと会話はできないし
携帯ゲームで各自ゲームに夢中になったら
集まる意味がないし

かといって誰かの家にそんな大勢集まるのも大変だし
昼間なら公園や児童センターに集まればいいのですが
夜だとファミレスが一番いいかなと思ったのですが、むつかしいですね

閲覧数:
1,586
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2009/5/2310:21:38

ココスなら小学生以下はドリンクバー無料ですし、ドラえもんのぬりえができる折り紙がもらえるので、それで遊んでくれますよ。お子様ランチも低年齢用の量の少ないものや、アレルギーを除去したお子様ランチもありますよ

質問した人からのコメント

2009/5/29 13:13:40

やっぱり、ココスは小学生でもドリンクバー無料で、
ぬりえ&折り紙で、しばらく静かにしていられるのでいいと思いました。

土曜の夜はかなり迷惑のようなので、
参観日のあとなどの平日のランチにして、長居しないで、
公園や児童センター等に行くのがいいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/5/2700:39:57

>カラオケに行くと会話はできないし
カラオケに行ったらカラオケをしなければならないという
法令はありません。(笑)

飲み物や食事を頼み
それを食べたり飲んだりしながら談笑する。
マイクはコードが巻かれたままスタンドに・・・

って言う使い方もあります。

新聞記者などが取材をする際
どうしても周囲に聞かれたら困る話
(バレたら身の危険があるような話)
を聞き出すために
カラオケボックスを利用する、
という話を聞いたことがあります。

dia********さん

2009/5/2605:52:07

個室利用可能な所の予約の他には…いっその事もう少し暑くなってからの日取りでファミリー向けのキャンプ場の予約…等も考慮にいれるとか。なかなかじっとはしていないと思いますから「どうしてもファミレスぅ~!」なら予約でも1時間前後でしょうね。「大人目線、大人都合が優先なの♪」なら、30分単位1時間単位で有料、のスタッフや保育士さんが常駐のキッズルームや託児施設に子供さん達を預け、大人は大人だけで集まれる機会を設ける方向の方が良いでしょうね。

sak********さん

2009/5/2600:17:26

ファミレスで働いているものです。
土曜日の夜は、一週間で一番お客様が多いときです。
回転率をあげて、多くのお客様を捌いていこうと思うときに、
そんなに長居をされたらちょっと困ります。
私たちの店では、
予約されたらやんわり断って、来店されても、「待ち時間がある」「まとまった席がとれない」などと理由をつけて断ります。
悪いなとも思いますが、私たちも商売です。安く長いされるお客様より、ちゃっちゃと食べて帰られるお客様の方をどうしても優先してしまいます。

その人数で来店されると・・・・おそらくキッチンやホール裏ではものすごい文句言われるとおもいますよ・・・

yuk********さん

2009/5/2518:48:06

ココスやジョイフルが子供向きではありますが大勢で長居してゆっくりされるなら、安めの居酒屋で座敷指定すれば他の人はあまり気にならないと思います。
場所によってはソフトドリンクバーがあるとこもありますから。

居酒屋の座敷なら2時間くらいが目安ですし。

sam********さん

2009/5/2421:08:04

このなかにはないですけどサイゼリアはおすすめです^^ドリンクバーはあるけどキャラクターのものはないのでちょいマイナス><;
時間帯があれなんで予約は絶対必要です。時間的にうるさいのはどこも一緒だとおもいますよ。さすがに走り回るのは自分たちで注意してくださいね^^注文するときに会計が別にできるのでグループでいくなら便利だと思います。 元店員でした^^