ここから本文です

来週GM破綻でドル売られると、どうなりますか?97円はいつもどりますか?

yan********さん

2009/5/2314:28:26

来週GM破綻でドル売られると、どうなりますか?97円はいつもどりますか?

閲覧数:
622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

編集あり2009/5/2314:56:07

私は、もう戻らないで70円を目指すと思います。

ストレステスト辺りから、とにかく改善してることにしようと
いう意向で、不良債権の時価計上を見合わせたり、全部
開示しなくてもよいとか・・・しょうもない対策が露呈中で、
深刻度を増していると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

編集あり2009/5/3023:15:17

他の方がおっしゃられているように、ドルもなかなか100円には戻らない時代が来ると思います。
向こう3年間で、ドルは過去最安値を試すような展開もあると思います。


GMが破綻すれば、化学、電気、ガラス、ゴム、金属、エネルギー、流通などあらゆる方向に影響が出ます。
失業率が上がり、消費も落ち込みます。
アメリカは雇用を増やし、消費を刺激するために多大な財政政策を行う必要があります。
しかし、ただでさえ財政リスクが高まっているアメリカが財政政策を行うことで、ドルはますます安くなります。

アメリカは今まで、双子の赤字の元でマクロ経済を回してきました。
もっとフォーカスした言い方をすれば、借金をして消費を回してきました。
ただ、このマクロ経済モデルももう限界でしょうね。
アメリカは次のモデルを作らねば破綻します。

num********さん

2009/5/2320:25:06

また追加資金って・・・幾ら使っても政府は破綻させないんじゃないの?
破綻させて、出直した方が米経済の為にはいい気がするんだけどね。
94円が一旦底だと思います。週明けから少し戻す気がします。

klu********さん

2009/5/2316:56:29

クライスラーの時特に何も起こらなかったので
何も変わらないんじゃないですか

もみもみもみするとおもいますよ