ここから本文です

おすぎは生前の淀川長治さんにそう簡単に生涯の映画などと口にするモンじゃないと...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2218:58:19

おすぎは生前の淀川長治さんにそう簡単に生涯の映画などと口にするモンじゃないと叱られたそうですが、その時の映画が「フィールド・オブ・ドリームス」でした。
淀川さんは「駅馬車」、水野晴夫さんは「風と共に去りぬ」、小森のおばちゃまはジェームズ・ディーン作品と生涯のベスト作品を決めていたようです。
いったい、おすぎには何本の生涯ベストワンの映画があるのでしょうか?

閲覧数:
909
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2411:46:04

おすぎとピーコは、今のように超売れっ子になる前は、「スクリーン」等の映画雑誌に評論家としてちゃんと記事を載せてました(もちろん本名で)。個人的には好きですが、「フィールド・オブ・ドリームス」を生涯の映画に選んだことがあるというのが事実なら、評論家としてたいしたことないのかなあ、ちょっとがっかりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2304:45:20

おすぎさんは嫌いじゃなくどちらかと言うと好きですが
映画は好みもありますし評論家の言うことなどあてにしていません。
作品に興味を持てば見に行きますし
実際自分が見てどう思うかです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2223:02:03

おすぎは金をもらえればどんな映画でも誉めるよーん。
TVCMに出てる評論家って・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2219:11:20

何億本あってもいいんじゃないですか?人が百人いれば百人の考え方があるんです。いかに偉大な先人が今までがそうだったからといってこれからもそうとは限らないでしょ?私は映画もおすぎさんも嫌いじゃないです。でもかたっくるしく考えて映画をみるのはいやです。クズ映画は多いですけどクズ映画はクズ映画とテレビであんなにはっきり言える人もすごいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる